クリスマスイブ

私の人生、今61歳と10ヶ月
今日は孫とのクリスマスイブ・・・おてんば二人と腕白坊主
スカイプにはまった三歳の腕白坊主・・・距離を感じる事も無く同居しているかの様な様子
子供の頃クリスマスに教会のパーティーでみかんやお菓子を貰ったことを昨日のことのように思う、つくづく現代の豊かさを感じる年の瀬、豊かな生活の反対に今なお震災で不自由な思いをされている方々・・・色んな人達の色々な人生。来年はより多くの人が幸福に成るよう孫たちと神様にお祈りしようと思っています。
写真は昨年のダンスの発表まえの緊張気味な表情の孫娘「写真娘からの指摘で削除しました。」
[PR]
# by kobe-shinmei | 2011-12-24 16:23 | 全体

孫の音楽会

今日は文化の日と言うことで孫の音楽会に行ってまいりました。
小学校入学式のあの日のこと、ありきたりな表現ですが昨日の様に思い起こされます。
ランドセルを背負って両親に付き添われ笑顔満面で学校の門を潜るあの子が来年中学生・・・身長も家内と変わらなくなりました。成長を確かめるかのように抱き上げようとしましたがとても抱き上げられるものではありませんでした。
三人の孫の成長を楽しみにしている善き爺様で居られる様頑張ろうと思った一日でした。
[PR]
# by kobe-shinmei | 2011-11-03 17:00 | 全体

久しぶりの福岡

10日に理事会と代表者会議があり6月以来3ヶ月ぶりの福岡行きと成りました。
経費節減目的で理事会をWAV化しようとの事で暫く博多には来ておりませんでしたが駅の改装も完全に終わり益々にぎわっている街に元気を戴きました。
会議も徳山大学の木村先生を迎え中・四国の会員ユニコさん高松の小柴自動車にも久しぶりの参加を戴き会議も懇親会も翌日の西戸崎カントリークラブでのゴルフコンペも賑々しく開催する事が出来ました。
お世話戴いた三橋さん、ハンディキャップ委員会委員長の緒方さんご苦労様でした。
今後も会員の事業発展と部友会の発展を念頭に皆で力を合わせて行かねばと思う二日間でありました。
[PR]
# by kobe-shinmei | 2011-09-12 11:27 | 全体

完敗宣言

惨敗・・・見るも無残な結末
今回は残念な結果となりました。成長の遅さから早く判断して地植えに変えるとか
試してみも良かったかも知れませんが今となっては遅きに失し残念です。
来期は地うえで挑戦して見たく思います。
[PR]
# by kobe-shinmei | 2011-09-04 12:43 | 日曜日

成長

先週投稿休みしました。
理由は成長の変化があまり見えなかったためです。
此の一週間で左のプランターは花が二個咲きましたあまり永く花をつけては居ません咲いては2日位で落花するようです瓢箪の特徴ですかね・・・あまり良く判りませんが、片方のプランターは植え替え時の処置が悪かったのか相変わらず成長が悪いようです。
どちらも元気に大きく育つて形の良い実をつけてくれる事を願っています。
a0211582_741473.jpg

[PR]
# by kobe-shinmei | 2011-07-09 07:42 | 日曜日